2008年04月29日

【携帯電話】SoftBank 815T PB フォンブレイバーX07

PB07-12.jpg

よもや《ホビー・玩具カテゴリ》で携帯電話を扱う日が来ようとは…。
まぎれもなく携帯だけど、機能とかはそっちのけでロボットへの変形ギミックのみ紹介。

 
PB07-02.jpg

とりあえず、これが僕がこれから愛用していく携帯です。
このままでは変形できないので、フォンブレイバーパーツと合体します。


PB07-03.jpg PB07-04.jpg

フォンブレイバーパーツ(要するに折りたたんだ手足部分)と合体!
一気に分厚くなりましたが、カタチとしてはすっきり収まってます。


PB07-05.jpg

PB07-06.jpg

フォンブレイバーパーツを真ん中から左右に割って展開。


PB07-07.jpg

腕を伸ばし、脚を付け根から180度回転。


PB07-08.jpg

パネルを開き、腕を接続パーツごと上部へ180度回転。
脚も展開します。


PB07-09.jpg

拳を少し引き出し、足のつま先とかかとを展開させて変形完了。


PB07-10.jpg PB07-11.jpg
フォンブレイバー「セブン」



PB07-01.jpg

腕・脚の可動はフィギュアで言うところの“フル可動”ですね。
肩の水平開きや上腕ロールは当たり前。
肘・膝は二重関節で拳はボールジョイント、指も開いて物を持たせることもできます。


PB07-13.jpg



PB07-15.jpg



PB07-17.jpg

壁紙を変えることで表情をつけることもできます。
これは普通のフィギュアには無い要素ですね。
とりあえず写真にある普通・笑い・怒りがプリセットで入ってます。
もしかして他の表情も公式サイトとかで配信されたりしないかな?


PB07-18.jpg

関節の固さもほどよく変形機構もかっちりしてて、玩具として見るとなかなかの秀作です。
…が、本体がホンマモンの携帯電話なのであまりガシガシ遊ぶわけにもいかないかな(^^;
でもその本物がロボットになってしまうというのは、ロボ好きにはなかなか熱いものがあります。

余談ですが、いくらロボ好きだからってさすがにこの為に携帯を新調したわけじゃないっす(苦笑)。
前の携帯がちょうど丸2年使ってて機種変するのにジャストタイミングだったのです。
半分以上は偶然だけど、なかなか面白いものを手に入れられたかな。




※ガシガシ遊びたい人や、「このために機種変なんかできるかァ!」という人は、
バンダイから発売中の玩具版で楽しみましょう。(←宣伝乙)

  
posted by かげ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(1) | その他:ロボット系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実に買い替え理由が分かりやすくていいですねw
しかし結構可動するものですね。もうちょっとチャチなものかと思っていたのですが。
表情を変えられるのはいいですね。まさに携帯ならでは。壁紙は自作する人も多いのではないでしょうか?
Posted by かんなづき at 2008年05月03日 23:59
●>To:かんなづき
前の携帯が電池消耗は早いわたまに勝手に電源落ちるわでひどかったからね。
ある程度はスペックを調べて買い換えたけど、変形することが大きく背中を押したことも確か(笑)

壁紙は自作もアリやね〜。
実は専用アプリを起動するとリアルタイムに変化してもっと面白かったりもします。
その辺も機会があれば記事立ち上げて紹介したいねえ。
Posted by かげ at 2008年05月04日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

シーカー着身
Excerpt: あのシーンを再現。 玩具のブーストフォンは装備出来ないっす。 -------------------- 今週 放送ない分こっちで遊ぶ。 --------------------..
Weblog: 励磁開始 5分前
Tracked: 2008-05-01 01:46