2008年05月31日

【ミニプラ】フォンブレイバー7

MP-pb07-01.jpg

フォンブレイバー7は本物(WiZ版)を持ってますが、
手軽にブーストフォンを着身したかったのでミニプラを買ってみました。

 
まずはメインのフォンブレイバー・セブンを紹介。

MP-pb07-02.jpg

モバイルフォーム。
やっぱり分厚いっすね。


MP-pb07-03.jpg

開くいたところ。


MP-pb07-04.jpg MP-pb07-05.jpg

変形方法は意外とWiZ版とは違う部分もあるけど(DX玩具版準拠?)、
まあ“折り畳まれた腕と脚を展開する”という意味では同じようなもんです。


MP-pb07-06.jpg

重心の位置も違ってて微妙に立たせにくいですが、変形の都合上、やはり可動部分はかなり多め。


MP-pb07-20.jpgMP-pb07-21.jpg

表情のディスプレイ部分はカートリッジのようになっていて、
裏返すとブーストフォン着身時の表情になります。

MP-pb07-19.jpgMP-pb07-22.jpg




続いてブーストフォン・シーカー
MP-pb07-07.jpg

モバイルフォーム。


MP-pb07-08.jpg

裏面。
折りたたみ式ではありません。


MP-pb07-09.jpg MP-pb07-10.jpg

アクティブフォーム。


MP-pb07-11.jpg

パーツを分解してセブンに装着できます。


MP-pb07-12.jpg

シーカー着信モード。
色味もちょと派手になってなかなかカッコイイ。



さらに続いてブーストフォン・スピーカー
こいつは本来フォンブレイバー・サード専用らしいですが、気に入ったのでついでに購入。
MP-pb07-13.jpg

モバイルフォーム。


MP-pb07-14.jpg

開いたところ。


MP-pb07-15.jpg
MP-pb07-16.jpg

アクティブフォーム。
モチーフはゴリラ?


MP-pb07-17.jpg

シーカーと同様にパーツを分解。


MP-pb07-18.jpg

スピーカー着身!
サード用ですがまったく問題なく装着可能。
しかし“着身”とはうまいこと言ったもんだなあ。



MP-pb07-24.jpg

シーカー&スピーカー同時着身!
設定にはありませんが、玩具好きにとってはお約束の遊びですな。


MP-pb07-25.jpg

多少、可動が制限されますが・・・

MP-pb07-26.jpg

重くなって脚が大きくなった分、安定感はかなり増します。


MP-pb07-27.jpg

最後はWiZ版と。まさに親子(笑)


以上、ミニプラのフォンブレイバーでした。
可動も変形合体ギミックも値段(1個350円)の割には大満足です。

とにかく着身をやってみたかったわけですが、WiZ版でブーストフォンは出なそうだし、
かと言って本物とほぼ同じ大きさのDX版玩具を買う気も起きないし…
と思っていたところで都合よく出てくれて助かりました。

特に思い入れの無いサードはスルーしちゃいましたが、
ゼロワンは欲しいのでいつか出してほしいっすね。
posted by かげ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他:ロボット系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98711265

この記事へのトラックバック