2011年03月12日

地震について

まずは被災された方々にお見舞い申し上げます。

こんなブログでも一応友達や知り合いも見ているので、

一部の友人・知人たちに無事であることを伝えるべく、一筆書いておきます。

おかげさまで自分の近辺ではそれほど大きな被害は出ませんでしたが、

震度5弱を越える揺れには本当に恐怖を感じました。

関東でこれでは、東北地方の揺れはどれほどだったことか…。

ともかく大したことはできませんが、節電やツイッターでの有益な情報の拡散など、

できる範囲のことをしつつ、被災された皆さんのご無事を祈ります。


◆役に立ちそうなリンク(しばらくの間、良い情報があったら更新します)
地震が起こったら、まずこれをしろ!
地震関連リンクまとめ
計画停電の実施エリア・時間


◆おまけ(3/14追記)
やっつけだけどこんな画像を作ってみました。

『オールライダーから、子供たちへ。』(画像クリックで大きい画像が開きます)
2011SP-02.jpg

こんなのでも子供たちをはじめ、誰か一人にでもわずかでも元気を出してもらえれば。
(ツイッターで広く拡散していただいてるようです。皆さんありがとうございます。)

posted by かげ at 20:06| Comment(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

駄文(100905)

100905'.jpg

オーズ始まった!
さすが新番組効果か、昨日UPした「OCC 仮面ライダーオーズ タトバコンボ」レビュー
普段の倍くらいのアクセスを頂いております。ちょっとビックリ。ありがとうございます。


◆諸々感想
・仮面ライダーオーズ(第一話)
「ハッピーバースデートゥーユー」の不気味な使い方がGOOD!
なんて思いながら見てたら、意外に軽快なOP曲が流れてきてちょっと吹いたw
ロゴが向こうから飛んでくるのもアホっぽくて好きだわ〜。
OP映像中のオーズがけっこう派手なポーズが多くて今後のアクションにも期待感が。

映司と比奈のキャラはもうちょっと様子を見るとして、アンクなかなか良いかも。
腕だけアンクが不運キャラっぽくて好感が持てたw 今後も同じ感じだといいな。

オーズの変身ポーズは予告からの想像でもうちょっと長いアクションがあるかと思ったのに、
結局ワンアクションだったのがちょっぴり残念。でもポーズ自体はワイルドな感じで嫌いじゃないわッ!
変身音はインパクト抜群だったけど、既に色んなところで聞き慣れちゃったせいで新鮮味が薄れてもうたw
でも「歌は気にするな。」は今回最も秀逸なセリフだったと思うw

とにもかくにも、個人的にはバッチリ掴まれました。
当面の一番の楽しみはタトバコンボ以外の歌ですな。
posted by かげ at 23:29| Comment(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

駄文(100829)

100829.jpg

いや〜、『W』終わっちゃいましたね。
語りたいことがいっぱいあるので、いつもより長めに感想いきます。

続きを読む
posted by かげ at 21:52| Comment(2) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

駄文(100822)

100822.JPG

ちょっとここ一週間ほどなんか色んなことがフワフワしております。なにこのフワフワした感じ。
あ、そういやハガレンと海月姫の最新刊を読んだけどどっちも面白かったです。ハガレンも次で最終巻か・・・。


◆諸々感想
・仮面ライダーW
くそ〜、いちいち盛り上げ方が上手いなあ。うっかり泣い・・・いや泣いてねえ!

悪いクセでこういう作品ってつい序盤のうちから別れのシーンを想像したりしちゃうんですが、
実際にその時が来られると、やはりたまらないものがありますねえ。
特にこの作品はここまで一年間しっかりやってこられちゃうと、もう思い入れがヤバいっすわ。
翔太郎の決意におやっさんの帽子も背中を押してくれたんだろうなとか思うと・・・。

しかしまさか加頭がNEVERだったとは。
ユートピア自体がかなり強力なメモリだったようだし、
適合率も“惹き合った”としか思えない数値だったことを思うと大ボス感はありましたね。
エクストリームのライダーキックも良かった。

ところで若菜はフィリップと同じようにデータ人間になったんじゃないのかな?
そこをフィリップが最後にどうにかしてくれたんだろうか。
あんだけ頑張って消えちゃうのも悲しいしなあ。

さて次回はいよいよ最終回。
あれ、あのライダーが出る!?ちょっと予想してたとはいえマジか・・・!
いや、この先はまた来週に取っておきましょう。ちょっと寂しいけどそれ以上に楽しみ。
posted by かげ at 20:20| Comment(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

駄文(100815)

100815.jpg

なんとなくスルーしてたWのネットムービーを観てしまった・・・。
個人的に一番面白かったのは霧彦とミックの回。カワイイ面白い!www
でも平均してレベルが高かったのは井坂先生。中の人の演技力がパネェw


◆諸々感想
・仮面ライダーW
いよいよ加頭がドーパントになったけど、やっぱラスボスになるのかな。
しかし「ユートピア」で重力を操るってなんじゃい。
“希望を奪う”っていうのはテラーよりも強力に思えて面白いけど。
ところで財団XのデータにNEVERの情報・・・はまだしも、
「オーズ」のオーメダルと思われる情報まで出てきたのにはビックリした。
たぶんお遊びというかサービス的なものだと思うけど、
もしあと2話では財団の全てが明かされないとしたら、財団Xについては「オーズ」に繋がる可能性も・・・?

フィリップの手がデータ化するシーンは「グレンラガン」のニアを思い出したな〜。
あっちの結末はああだったけど、フィリップは果たして。

照井さんは今週も「俺から離れるな」とか言ったりして主人公オーラ全開w
普通照井のポジションは、三条さん繋がりだとポップみたいな、
“主人公じゃないゆえにオイシイ”キャラになるはずなのに、普通に主人公みたいだから困るw

あとビギンズナイトの依頼人がシュラウドであったことがサラっと判明。
まあおやっさんがロストドライバーやWドライバーを持ってた時点でほぼ予想されてはいたけど。
今のタイミングで「ビギンズナイト」を観返すのも面白い(というか実際今日観たw)のでオススメです。

ところで今やってる映画を観てからというものジョーカー病wになってる自分がいるので、
フィリップからのプレゼントはロストドライバーじゃね!?と思ってるんだけどどうだろう。
次回予告のフィリップのセリフからも有り得なくは無いと思うんだけど、
“二人で一人”を否定しちゃうライダーは安易には出せないかな?

まあとにかく・・・ミックたんがついに探偵事務所に来たぜひゃっほーう!
posted by かげ at 19:48| Comment(2) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

駄文(100808)

※8/10のseesaaのメンテナンス後になぜかこの記事が消滅してしまったので、8/11に復活させました。
Googleキャッシュは頼りになるぜ!
しかしseesaaはメンテナンスの度にシステムが悪化するって何なんだ…。
今後も続くようなら移転も視野に入れます。



100808-2.jpg

劇場版ダブル、3D版を観てきました。
まさに集大成といった感じで面白かったです。ジョーカーもカッコよかった!


100807-2.jpg

あと昨日はバンダイ主催のイベント「魂フェス」に参加してきました。


100807.jpg

開催記念アイテムの「SHF 仮面ライダージョーカー」が欲しくて行ったんですが、
展示内容も良かったし、期せずして遠藤正明のステージまで楽しむことができて非常に満足でした。
ジョーカーは明日レビューをアップする予定です。

続きを読む
posted by かげ at 00:00| Comment(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

駄文(100801)

100801.jpg

DSガンバライド購入!
あまり期待してなかったストーリーモードが案外おもしろくて楽しんでおります。
ところで今年ゲーム買ったのってDSドラクエ6以来まだ2本目だったという。
…あ、でも一時期VCでシレンばっかりやってたかw


◆諸々感想
・仮面ライダーW
「園崎家が黒幕だとわかってるのになんで乗り込まなかったの?」
という疑問の答えをお父様が出してくれましたね。
逆に翔太郎とフィリップの居場所を知っていながら何もしなかったのは、
単にその必要が無かったからなんだろうな。
あるいはわざと放っておいて、今みたいになることも計算済みだったのか。

あとフィリップが死んでたこととか照井が食われてヤベー!とか色々あったけど、
すんません、ミックたんが気になってしょうがないっスw

子ミックたんもかなりかわいかったけど、やっぱいつものミックたんがイイな〜。
ドライバーを壊されたことでもうスミロドンになれないし、次回から事務所にいればいいのに。
ただそうなると今回までゴチソウを食べてたのが、
これからはメイド亜樹子の時のアレを食べさせられる可能性がかなり高いわけで、
それはそれで可哀想だなあ。あっ、可哀想だニャー。
posted by かげ at 22:35| Comment(4) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

駄文(100725)

100725.jpg

最近意外と古いレビューを見に来られる方が増えてきたので、
レビュー一覧のページをちょっと改良してみました。
左のメニューの《レビュー一覧へ》から進むと目当てのものが見つけ易いかと思います。


◆諸々感想
・仮面ライダーW
ついに番組タイトルが「仮面ライダーW」から「仮面ライダーアクセル」に変わった!
…と思ったくらい照井さんフィーバー回だったな〜〜。

シュラウドに色々語るシーンで完全に番組の主人公オーラが出てきて、
さらに「仮面ライダーアクセルだ!」と来られちゃあもうね。
おまけに井坂を倒した回ですら流れなかった「Leave all Behind」もバッチリ流れたしw

それにしても照井は本当に素晴らしい“平成ライダー展開フラグ”ブレイカーですな。

シュラウドの正体に関しては、まあ大方の予想通りだったのでインパクトは薄かったかな。
照井の家族殺害に手を貸してなかったのはほっとしましたが。
とはいえ井坂にメモリを渡した時点で取り返しのつかない“罪”は背負ってしまったわけで、
これから翔太郎やフィリップと同じように“自分の罪”と向き合っていくんでしょうかね。
posted by かげ at 22:36| Comment(2) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

駄文(100719)

100719.jpg

熱くてぜんぜん気力が無いゼーーーッ!!!
金曜に体調を崩したもんで三連休もなんとなくゆっくりして終わったゼーッ!
画像はある時の心象風景的なにか。


◆諸々感想
・仮面ライダーW
今回は親子で「W」を観てて、なんとなくギクリとした母親もいたりして…?
まあそれはともかくシュラウドさんが悪者フラグが立ってきましたな。あと園崎家の母親フラグも。
井坂がウェザーを手に入れた経緯も気になってたので、明らかになってよかった。
つかもう井坂センセイは「変なのキター!」のせいで妙に憎めない人になっちゃったけどw

そういえば照井に関しても、井坂が倒れたことで物語中での存在意義が薄まったのではと心配してたけど、
シュラウド絡みで充分に活躍できそうなので安心した。

オールドドーパントに関しては、亜樹子に10年だけ歳をとらせたらなぜか超ナイスバディになって、
翔太郎が「うっそォ!!」ってなって照井が無言で目を見開いたら面白いのにと思った。
posted by かげ at 21:08| Comment(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

駄文(100711)

100711.jpg

今月29日発売のDS用ソフト『仮面ライダーバトル ガンバライドカードバトル大戦』を予約したんですが、
待ちきれなくてつい実機版に手を出してもうた…。
で、これがまた困ったことに面白い!
ビギナーズラックでレアなカードも引いたりして、なんだか“うまく乗せられた”感がw
うっかりするとやりすぎてしまいそうなので、早くDS版の発売日が来てほしい今日この頃。


◆諸々感想
・仮面ライダーW
くそー、悪女じゃなかったじゃん!東映公式に騙されたwww
とはいえエピソード的には悪女じゃなくてよかった。
一瞬、仲間由紀恵になったかと思ったシーンがあったけどどうでもいいですな。

刃野さんメインの話なのは嬉しかったけど、マッキーに大した天罰も下らないのが残念だったなあ。
今回のマッキーならライダーキックを食らわしても良かったんじゃないかと思った。

それにしても若菜のことといい、急激なエクストリームの弱体化が気になります。
そういえば予告でシュラウドが“究極のW”と言ってたけど、さらに上位フォームなんてさすがに無いよなあ…。
個人的にはもう出なくていいと思うけど、SJEよりカッコイイのならアリですw
posted by かげ at 19:34| Comment(4) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

駄文(100704)

100704.jpg

「W」の次の仮面ライダー「オーズ」の公式HPがプレオープンしとりますな。
⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/
例によってブッ飛んだデザインのライダーですが、
もう全然ショックを受けないどころか既にちょっとカッコイイんじゃないか思えてしまうぜ!
10年鍛えてますから。シュッ〆

※追記
昨日の記事にWEB拍手を付けてみたんですが、
なんかブログの場合はサイドメニューに付けるのが普通っぽいのでそうしてみました。
何かを感じたら…押してみてください。


◆諸々感想
・仮面ライダーW
プリズムソードはメモリの能力に関わらず効果があるのかと思ってたけどそんなことは無かったぜ!
能力無効化できなくて普通に攻撃が通じないっていうのは、エクストリームが微妙に…(汗)

あと翔太郎の回想シーンだったのに、
刃野刑事と追いかけっこしてたのが昔の翔太郎だとすぐにわからなかった。というか不良だったのか!
あれだけでも刃野刑事との関係は少しわかったけど、
最近「Nobody's Perfect」のPVを見たせいで、おやっさんとの出会いもすげー気になります。

しかし風都って悪女が多いな!w
でも強い女性が多く登場する作品って、割と良作が多い気が。
とりあえず次回解決したら、マッキーに少なからず罰が当たりますようにw
posted by かげ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

駄文(100627)

100627.jpg

今日、外でディケイド見かけました。
この前は電王を見かけたし、放映中以外のライダーもみんな頑張ってるんだなあ。


◆諸々感想
・仮面ライダーW
これまでの亜樹子活躍エピソードでは一番微妙だった…。
所長の凄さの話としては、「指一本触れるなあっっっ!!!」のときが良かったんだけど。

それよりクレイドールにあんな意味が込められてたとは!
土人形って弱そうだな〜とか思っててすまんかった。
しかもエクストリームの能力まで身につけちゃうし。

しかしあんな凄そうなものならお父様が自ら使っても良さそうだけど、
それをしなかったということは、なんか副作用的なものがあったりして?
それで若菜もやっぱり利用されてるだけだとか…。

とにかく早く目を覚ましてくれ、照井…ッ!!
posted by かげ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

駄文(100620)

100620.jpg

「超電王トリロジー」ラストとなるディエンド編が公開!
例によって最後にネタバレしない程度の感想をちょこっと書きます。



◆諸々感想
・仮面ライダーW
今回、なんか妙な違和感を感じたなあ。
なんとなく演出がチープというか荒っぽいというか、そんな感じがしたんだけど気のせい…?

ともかく部分的には気になるとこが色々ありましたね。
若菜に与えられた謎のアイテムとか、冴子がナスカ化(しかもいきなりレベル3)とか。
若菜のアイテムについては次回やりそうなので置いとくとして、
冴子がガイアドライバーを使わずに上位メモリを挿して、
なおかつ霧彦以上に能力を使いこなすというのはやはり才能なのか、それとも裏があるのか…。

あとついにマッキーやウォッチャマンの前で変身してしまうのかと思ったけど、
そんなことは無かったぜ!
しかし亜樹子や照井以外の仲間には正体を隠すのに、依頼者とかにはそんな素振りすら無いよなあ。


続きを読む(ちょびっと閲覧注意)
posted by かげ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

駄文(100606)

100606.jpg

さてあっという間に超電王トリロジーの2作目、NEW電王編が公開!
実は個人的には一番期待感が薄かったんですが、以外にも…?
という感じで、またネタバレしない程度に最後にちらっと感想を書きます。


◆諸々感想
・仮面ライダーW
なんとなくフィリップと若菜はすれ違っちゃうんだろうなあと予想はしていたものの、
実際に見るとやっぱせつねえ〜〜。
お互いに姉弟だとわかる以前の感情が恋愛感情だったとしたら、なんとも言えないものがあるなあ。

若菜が豹変したのが、お父様になにかされたのか、
それとも自らの意思で考えや決意を新たにしたのか気になるところ。
雰囲気的には後者っぽいけど。
 
あと意外だったのは、博士がフィリップの記憶を消したのが“むりやりではなかった”という点。
“家族を人質に取られて”とかでなく、“科学者としての研究意欲を刺激されて”という点が
昭和ライダーと違って現代を表してる気がした。

そして今週も処刑ライダードーパント・ミックたんが大活躍!
いくら悪人とはいえホッパーを殺してしまうのはどうよ!?と思いつつも、
正直、トドメを刺したときのミックたんの動きはすげえカッコイイと思ってしまった。
しかし幹部ドーパントで一番活躍してるのって、普通にミックたんなんじゃ…。

続きを読む(ちょびっと閲覧注意)
posted by かげ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

駄文(100531)

100530.jpg

昨日はseesaaが重かったので本日更新。
近況としては、携帯が微妙に壊れたので近いうちにフォンブレイバーとお別れする日が来そうです。
あと土曜にフィギュアーツのG3−Xを買いに行ったら、売り場が物凄いことなってて焦った。
なんとか確保できたから良いものの、今後の店頭買いがけっこう不安…。


◆諸々感想
・仮面ライダーW
新章(最終章?)スタートということで、なにかと盛りだくさんだったな〜。
まず“組織に利用された博士”が出てきたことで、すごい“仮面ライダー感”が!
しかしその分あの博士はまずただでは済まないような…。

イナゴ女とホッパー・ドーパントの脚技アクションがすげーカッコよかった。
変身前の人もずいぶん動ける女優さんだな〜と思ったら、JAEの人なのね。納得。
あとイナゴ怪人はライダーの原典なせいか割とヒーローっぽいデザインのものが多いけど、
今回そうじゃなかったのは個人的に良いと思った。

しかしお父様が冴子に容赦なかったのはちょっと意外だったな。
逆に若菜はかなり心配してるようだけど。
冴子は“自分が妹を嫌ってるから、妹も同じように自分を嫌ってる”と思い込みすぎてる気がする。
でもそんなことよりお父様に抱え上げられた時のミックたんが可愛すぎるので、
録画してる方は今すぐ見直してください(ぉぃ)
posted by かげ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

駄文(100523)

100523.jpg

昨日さっそく超電王トリロジー・ゼロノス編を観てきました。
↓で少し感想を書きます。極力ネタバレしない感じで。

◆諸々感想
・仮面ライダーW
先にいつものWから。

ついに井坂撃破!
エピソードとしては憎しみでなく守ることで強くなったというのは凄くいいけど、
井坂への強い執着の末、倒したあと「ついにやったぞー!!」みたいなのも見てみたかったかも。
思ったより盛り上がりに欠けたような…?というのが正直な感想。

トライアルはクロックアップや、特にファイズアクセルを思い出すわけだけど、
必殺技の表現がそれらと違ってて面白かった。
東映公式で「北斗百烈拳のキック版」という表現がありましたが、まさにそんな感じ。
スーツデザインも最初見た時よりはカッコよく思えたな〜。

冴子はお父様に愛されてないと言っていたけど、このテの話は思い込みや誤解のパターンが多いよな〜。
それとは別に元々お父様は酷い悪党って感じはしないんだけど、はたして。

続きを読む(ちょびっと閲覧注意)
posted by かげ at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

駄文(100516)

100516.jpg

DSiウェアの「つくってうたう さるバンド」が面白いです。
最初にプレイヤーのことを歌にしてサルが(ボイス付きで)歌ってくれるんですが、
「○○(本名)〜♪ ララ〜♪ 最悪な人だから〜♪」とか言われました。コノヤロウwww
プレイヤーの教えた言葉を使って色々と破天荒な歌をうたってくれます。オススメ。


◆諸々感想
・仮面ライダーW
照井が井坂に勝てないからといって安易にシュラウドに力を求めたのが少し引っかかったけど、
まあ他に手段が無いのも確かだしなあ。

井坂はもう完全にお父様に反抗を開始しちゃいましたね。
ケツァルコアトルスのメモリでどうテラーの能力に対抗するのか興味がそそられます。


あとこれは半分は余談なのだけど、
「チカンです!」って叫ぶと無実でもとんでもない目に遭うのがリアルで笑えないなあと思いました。
最近でもこういう事件があったこともあり、安易にあんなシーンを見せるのは何か良くない気がします。
もちろん、一番悪いのは実際に痴漢行為をはたらいてる連中なんですけどね。
posted by かげ at 19:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

駄文(100511)

100511.jpg

先週末からイベント目白押しで時間がとれず、二日遅れの更新となりました。

GWは特別それらしい場所に出かけたりはしなかったけど、
色々とウマイものが食べれてそれなりに堪能できました。
そしてなぜかせんとくんに遭遇。至近距離に来るとなぜか「せんとさん」と呼びたくなったw
しかしこうして改めて画像を見ると、やっぱ存在感がハンパないな…。


◆諸々感想
・仮面ライダーW
雪絵は冴子にイエスタデイの刻印を打ち込むのに全てを賭けたんだろうけど、
まさかただ単純に効かないとは…(汗)
そして逆に雪絵の方が刻印を打たれるって。

でもエクストリームは自身だけでなくああいうパターンのガイアメモリ効果の打消しもできるのね。
もう対ドーパントに対してはなんでもアリじゃねーか!

しかし記憶を失うというのはなかなかショッキングな展開だったなあ。
それによるメリットもあると言えばあるけど、兄のことまで忘れてると悲しいので、
いつか記憶が蘇る展開も見たいかも。
ともかく霧彦の新たなシーンが見れてよかった。


・仮面ライダーディケイド(再放送・最終話)
特別編ということで、なんか最後の方が本放送の時と変わっててビックリした。
ともかく本放送よりは多少マシにはなった…かな?
納得のいく結末になったかといえば、そんなことは全然ないけど。

ライダー大戦が一話のスケールになったのも良かったし、
夏みかんのモノローグが新録というのにも驚かされた。

しかしまた“ライダーをも超える”なんて面白いフレーズが出てきたなあ。
それについて何かが描かれるってことはもう無いわけだけど、
あのモノローグから導かれる士の未来も見てみたい気がした。

なんかディケイドって、マルチエンディングのゲームみたいになってきたな(苦笑)。
posted by かげ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

駄文(100502)

100502.jpg

アクセルのテーマソングがえらくカッケー!
誰かアクセルが主人公のOP映像みたいなの作ってくれないかな。


◆諸々感想
・仮面ライダーW
ここで霧彦がらみのエピソードが来るとは。
妹はなんだかんだ言っても復讐を考えているっぽいけど、
それより冴子を疑ってたりミュージアムのことを知ってるのが気になる。
知ってるだけでも組織に消されそうなヤバいことを霧彦が話すとも思えないけど、はてさて。

しかし“イエスタデイ”のメモリとは、使うのが難しそうだなあ。
Wによる冴子襲撃は前日にうまく用意できたけど、相手の行動が必ずしも狙い通りにいくと限らないし、
今までで一番トリッキーなメモリなんじゃなかろうか。

そういえば前回お父様が若菜にあのシーンを見せたのにはやはり意味がありそうですな。
もしかして若菜がラスボスになったりとかして。まさかな…。
posted by かげ at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

駄文(100425)

100425.jpg

主役じゃないのにこんな本も出てたんだからさすがギルスだぜ!(G3もあったけど)
フィギュアーツは昨日の午前中の早い段階から売り切れ続出したらしく、改めてギルスの人気を再確認。


◆諸々感想
・仮面ライダーW
CJエクストリームは…見た目は正直あんまりカッコよくは思えないなあ。
そのうちいつもの感じで慣れていくだろうけど。

それはともかく話は凄く面白かった。
戦闘が強いだけで“仮面ライダー”は名乗れない!
翔太郎をあっさり見限ったフィリップ(まあ、らしいといえばらしいけどw)に対する
亜樹子のセリフも良かった。なんだかんだでよく理解してるというか。

お父様が若菜に見せたかったものはエクストリームの発動と連動してたようだけど、
だとしたらお父様はエクストリームになるタイミングが読めていたとか?
あと「若菜に見せたい」と言ったのは、冴子を既に見限ってとも取れる…?
お父様は何をどこまで知ってるんだろうか。

尾藤さんはオバハンの内面までわかった上で罪を背負っていた…
と思っていたけどそんな描写は無かったぜ!
描写が無かっただけで可能性は充分にあるけど。
そんなカッチョイイ尾藤さんへのおやっさんのメッセージが、翔太郎にも届いてあの歌に…。
ここでおやっさん本人が歌う曲が流れるなんてずるいなぁ〜。
曲のタイトル「Nobody's Perfect」は吉川氏の発案とのこと。
こういうの、グッとくるわあ。
posted by かげ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする