2010年05月07日

当ブログと管理人について(※気が向いたときに更新)

◆当ブログについて
メインコンテンツはフィギュアや玩具のレビュー。たまに違うことも書いたり。
扱うアイテムは仮面ライダーが中心…だったはずがいつの間にかトランスフォーマーがメインに(苦笑)。
ともかく好きなものを新旧問わず適当に扱ってます。


◆管理人について
HN:「かげ」

・好きなものその@『仮面ライダー』
クウガからハマり、以降の全作品(映画やVシネマも含め)視聴中。
昭和ライダーもまあまあ観てます。
好きなライダーは1号、2号、ZX、BLACK、クウガ、ギルス、アナザーアギト、ギャレン、
FIRST1号、ガタック、キックホッパー、ディケイド、ジョーカー、アクセル、ドライブ。

・好きなものそのA『トランスフォーマー』
幼少の頃にアニメを観ていていくつか玩具も持っていたけど、
大人になって改めてトイにハマったのはマイクロン伝説の「STDコンボイ」から。
特に好きなトイはファイヤーコンボイ(カーロボ)、ブラックコンボイ(カーロボ)、スカイファイアー(ヘンケイ)、
マイスター(UN)、メトロプレックス(ジェネ)、ホットロディマス(クラウド)、スターセイバー(MP)など。
アニメはだいたい観ており、IDW版コミックはオールヘイルメガトロンとMTMTE第一部、
その他レッカーズやスポットライトを少々くらいまで目を通してます。

・好きなものそのB『ビックリマン 悪魔VS天使シール』
主に旧チョコ版メイン。
昔から好きなキャラだけ欲しいタイプだったのでフルコンプはしてませんが
なんだかんだでそこそこメインどころは所持してます。
昨年(2014年)、グリーンハウスのイラスト担当の両氏に直接会ってサインを頂けたのは一生の思い出!


※記事の日付はあえて過去に設定してます。
posted by かげ at 00:00| 当ブログと管理人について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする