2017年01月01日

2017新年ごあいさつ

NY2017.JPG

あけましておめでとうございます。

画像は去年ついにリメイクトイで揃ったG1テレビアニメ5大司令官。玩具のシリーズはバラバラですが。
フォートレスマキシマスを入れるとデカすぎてどうしても縦に長くなっちゃいますね。

そんな司令官をはじめとするTFも、仮面ライダーのフィギュアーツも、
欲しかったキャラがだいぶ揃ってきたため今後は買う数が減る…はずなんですが、
なんだかんだで新たな物欲も湧いてくるのでさてどうなるやら。

そんなこんなで本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
 
posted by かげ at 19:19| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

2016新年ごあいさつ

20160101.JPG

あけましておめでとうございます。

当ブログは年々仮面ライダー色が薄くなってきていて代わりにトランスフォーマー色が
どんどん濃くなってきておりますが、今年もその方向が加速していくと思われます。
なにしろライダーのフィギュアーツはもう過去のライダーがだいたい出揃っちゃってるからなあ。
あとはいい加減そろそろキバ(キバF)とJさんを出してほしいですね。堪忍袋が温まってきてますよ。

TFは海外アイテムの情報が色々出てますが、個人的には国内版でジンライが出るかが気になるところ。
他にはフォートレスマキシマスがメトロプレックス型を流用してリメイクされるという噂もあり、
本当だとしたら住宅事情的には買っちゃいけないんですけど、
欲しいか欲しくないかっていったらもちろん欲しいに決まってるのではてさてどうしたものか…

などとくだらない事を考えつつ、今年も例年通りのんびりやっていきたいと思います。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
 
posted by かげ at 21:18| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

2015新年ごあいさつ


↓クリックで大きい画像が開きます↓AO2015-1L.jpg

新年あけましておめでとうございます。

当ブログは長いこと「仮面ライダーのフィギュアレビューがメイン」と言ってきたのに
最近そうでもなくなってきてますが、ドライブも絶賛楽しんでますので大丈夫です(何が)。

一方で去年は自分の中でトランスフォーマーがかなり盛り上がってしまったこともあり、
密かに買い漁っていた古めのアイテムも含め、今後はTFレビューの割合が増えるかもしれません。
これから出る新商品も「ブレインストーム」や「アーシー」、「ゴーシューター」など予約済みで、
さらには大物の「MPスターセイバー」も控えてるしなあ。

などと言いながら、今年はレビュー記事の大幅な簡略化も考えてたりします。
なかなかブログに割く時間を作るのが難しくなってきてるもんで…。その代わり更新ペースは守りたいなと。
まだどうなるかわかりません(当面はこれまで通りのスタイルで続けます)が、
ともかく本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
 
posted by かげ at 19:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

雑記(140518)

140514-1.jpg

今さらだけど以前から気になっていた「聖GOアッキーナ」をGET!
そんなわけで最近入手したビックリマン的なシールとか「破幻のジスタチョコ」とか
「薩摩剣士隼人」とか昨日(5/17)の巨人VS広島戦の話など。

続きを読む
posted by かげ at 22:06| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

雑記というかお知らせというか(140406)

140406-1.jpg
(画像は本文とはあまり関係ありません)

ほとんどどうでもいいことですが一応お知らせ。

当ブログの記事カテゴリを一新しました。
いくつか細かい変更をしましたが、主だったところではレビュー記事のカテゴリ名に
[レビュー]」と付けました。

それと今後について、レビュー記事を挙げ(られ)ない週は
まだレビューできてないアイテムをちょこっとだけ紹介したり、
他にもなにかしらやっていこうかな〜とぼんやり考えております。

まあしばらくは探り探りで…。
posted by かげ at 17:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014新年ごあいさつ

2014年賀03.jpg

あけましておめでとうございます。

今年はすでに確定している物でフィギュアーツ「ギャレン」や「オートバジン」に
リニューアル版「カブト」、さらにはスパ金の「ジェネシックガオガイガー」、
そしておそらく今年発売されると思われる超合金魂「ガオガイガー」や
TFマスターピース「スターセイバー」など、楽しみな商品が目白押し!

楽しみな半面、あんまり色々出されてもはたして多々買えるのかという現実問題もありますが、
楽しめる分はしっかり楽しんでいきたいと思います。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
posted by かげ at 18:23| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

2013新年ごあいさつ

賀正2013.jpg

あけましておめでとうございます。

ここ数年ほぼ週一のペースでレビュー記事をアップしてきましたが、
今年はいろんな面で忙しくなりそうなためちょっと今までのようにはいかないやもしれません。
買ったけどレビューしてない物も溜まってきてるのでそれもなんとかしたいんだけどな〜。

そんな状況なのにレビュー以外でやりたいことも頭の中にはあって、
はてさてどうなるやら、といったところです。

そんなこんなで今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
posted by かげ at 22:14| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

お知らせというか駄文

121007.jpg


久々の駄文です。

まずはお知らせ。
今日もレビューをアップする予定だったのですが、
画像用のディスク容量追加に手間取ってるもんで、来週に延期したいと思います。
ちなみにの画像は最近買ったいろいろ。

あと最近ビックリマン関連に触れてませんが、少し前にこいつはゲットしてます。

121007-3.jpg

(画像クリックでモザイク無しの画像が開きます。ネタバレ注意!)


これはこれで気に入ったけど、肩透かしというか騙された感も否めません。
超聖神そのもののシールって、いつになったら出るんでしょうね〜。
posted by かげ at 21:29| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012新年ごあいさつ

120101.jpg

あけましておめでとうございます。

2012年はちゃんと干支を意識した画像でスタートしてみました。
いや〜、ドラグレッダー良いタイミングで出てくれたね!

今年はなんといってもギャバンやライダーvs.戦隊が楽しみなわけですが、
それでテンションも上がってまた楽しくレビューをやってけたらな〜と思います。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。
posted by かげ at 12:00| Comment(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

2011ファースト駄文

110108-0.JPG

あけましておめでとうございます。

今年は初っぱなからレビュー記事を上げようと思ったんですが、
色々忙しかったりダルかったりしたもんでやっぱり来週からにします(ぉぃ)。

そういえば超いまさらだけど、去年の9月まで毎週書いてた“駄文”はめんどいのでやめました。
ま、最近はツイッターでぼちぼちつぶやいてるからいいかな〜と。
たいしたことはつぶやいてないけど。

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。
posted by かげ at 19:03| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする